スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

残り時間は少なくて

9月も、早いもので明日で終わりですね。

先週末、土曜は小樽、日曜は旭川で練習。

合計5回、コースを回りました。

自分なりのタイムを刻んではいますが、全然練習が足らない気分です。

ドロウもしっくり行かない感じが続いているので、先週から毎日やってますが、いまだに良い感じに思える回数は少ないです。

今週末、最後の練習となりますが、納得して終われるのかなぁ・・・・・(^(エ)^;ヤバイヨヤバイヨ  

Posted by 北の熊  at 15:00Comments(0)独り言

2010年09月26日

気温が下がって

飛び石連休、全てJSCの練習に使っていました(^(エ)^;

合計9回JSCのコースを回りましたが、最近急に気温が下がったのにはホントに参りました。

フロンの気化が悪い悪い。

温めながらやるにしても、効率が悪いのには変わりがありません。

という訳で、50連マグを練習に使っていました。

フロン満タンで、6ステージ回れたんですよ!!

流石に、ノーマルマグより170gくらい重いので、負担はあったんですが、気化スペースも大きいので、人肌くらいに温めれば1ステージは余裕で撃つ事が出来ました。

後、練習する機会は2回。

50連マグを使わざるえないと思うので、本番も使いたいと思います。

  

Posted by 北の熊  at 23:30Comments(0)独り言

2010年09月24日

JSC練習(9/23)

昨日は、午前からレンジに入り練習してきました。

7~8時間ほどレンジにいて、4回計測。

1回目の計測の時、気温が低かった上に、エコガスを試してみたらガス圧が上がらないので、とんでも無いタイムになってしまいました。



自己ワースト更新(T(エ)T)オイオイ

悔しいので、2回目。



なんとか、80秒切り。

この後PDとRAを猛練習。

14時前に、一端休憩を入れて食事へ。

レンジに帰ってきたら、カッチャンさんが来ていらしたので、一緒に計測。



カッチャンさんは、79秒台だったかな?

少し休憩が入って、最後の計測。



ここで、なんと自己ベスト!(^(エ)^)オォ

しかし、スロースターターですなぁ。

コールドを如何に上手く撃てるようになるか?

これからの課題です。



この後、試しに50連マガジンでSHを撃ってみたんですが、意外に撃ちやすかったのは新たな発見でした。

ドロウする時は、確かに重さを感じるのですが、撃ち始めてみるとグリップに重心が来ていて取り回し自体は楽に感じました。

2秒切りも出来ましたよ。

ちなみに、ガス量は8gくらい入れました。

生ガスは少し吹きましたが、弾ポロは無し。



来年は、50連マグで試合に出ていたりして・・・・・。  

Posted by 北の熊  at 19:00Comments(4)独り言

2010年09月22日

KYマッチ(9/19)



北海道の参加者は、7名でした。

リザルトも、もう発表されてますね(^(エ)^)

私の内容は、2ステージ大ゴケでなんとか40秒は切れましたが、不満の残る内容でした。

前回のKYマッチの結果を合わせると、84秒台でしょうか?

残り3週間くらいになってますが、出来るだけの事をして本番のボックスに立ちたいと思います。  

Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)独り言

2010年09月20日

JSC練習(9/18)

先週の土曜日、久しぶりに小樽に出稽古にいって参りました。

8ステージを、2回計測。

やっぱりとう言うか、80秒は切れませんでした。

1回目の記録。



初っ端、ACで撃沈。

PD]で、ダメ押し(T(エ)T)

自分的には、納得できたステージも有ったんですがねぇ・・・。

こんな感じで、休憩を挟んで2回目に突入。



SHとACで大叩き。

ACにいたっては、+3秒を3回もやってしまい、何やってんのーーー!!

他のステージが、ほぼベストのタイムだったので、凄く勿体ない事をしてしまいました。

こんなんじゃ、本番がかなり思いやられそうです。



そして、19日にはKYマッチを行いましたが、それは別の機会に・・・。  

Posted by 北の熊  at 11:00Comments(0)独り言

2010年09月15日

コールドショット 

本日、私用の為代休をいただきました。

しか~し、午前中で用事も済んだので、午後から旭川へ練習に(^(エ)^)b

JSCまで一ヶ月を切って、少しでもコースを回りたいのですよ。

で、その結果は↓



初っ端、Pendulumでコケてしまい、その後もうまく撃てず80秒は切れませんでした。

こんなんじゃ、本番85秒切れるか?って感じだと思います。



今週末も、練習だぁ~!!  

Posted by 北の熊  at 23:30Comments(0)独り言

2010年09月10日

練習

今日は、通院するのに代休を取ったので、終了後夕方から旭川へ。

今月の、KYマッチのコースを一本回ってきました。

コールドで、37秒台。

Outer Limitsは、良い感じでまとまったんですが、次のShow Downで調子にのってコケました(-(エ)-;)

その次のRound Aboutも、まとめれず。

最後の5 To Goは、意識して当てていった感じで撃てたので、自分なりに良いタイムでした。

先週喰らったガントラも、今回は起こらずホッと一安心。

このまま、行きゃ良いなぁ・・・。

JSCまで、あと一ヶ月になったので、調子を上げて行きたいものです。  

Posted by 北の熊  at 23:30Comments(0)独り言

2010年09月09日

モジュール

最近まで、4MOAのサイズのモジュールをC-MOREに付けてましたが、先週の練習から久しぶりに12MOAのサイズを試してみました。

乱視なので、「ちゃんと、丸く見えるかな?」と思ってましたが、コンタクトのおかげか眼鏡の時より歪みが無く、ダットも見やすく感じました。

今年のJSCは、比較的遠くて小さい的は無いので、このままでいこうかと考えています。

それで、劇的にタイムがUPする訳では無いんですが、自分の調子に合わせて、試行錯誤です(^(エ)^;b  

Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)独り言

2010年09月06日

あと、一月くらい



もう、9月ですね。

JSCまで、あと一ヶ月くらいとなりました。

練習していますが、8ステージはなかなかしんどいです。

タイムも、浮き沈みが激しいくて・・・。

昨日は、ガントラもあって凹んでしまいました(-(エ)-;)



そんな感じですが、本番憂い無く迎えれるよう、残りの時間頑張ります。

  

Posted by 北の熊  at 19:00Comments(2)独り言

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ