2011年10月20日

2011 JSC 回想その3

さて、後半戦に突入です(^(エ)^)b

先ずは、Show Downでした。

二つのボックスから、それぞれ2回撃つ訳ですが、私は右のボックスから撃つ方が撃ちやすく感じています。

目標タイムは7.50秒でしたが、若干オーバー(-(エ)-;)

8秒に、入らなかっただけでも良かったとは思いましたが、ちょっと残念でした。



次は、唯一移動が入るステージ、Outer Limits。

Show Downもそうですが、10cmのプレートが嫌らしく感じます。

とりあえず、9秒前半に抑える事が出来ました。



残り2ステージ。

Round Aboutと5 to Goでしたが、まぁ、思い出すのもイヤになるくらいコケました(T(エ)T)ノォ

来年に向けて、どうしたら良いのやら?と思わずにはいられなかったんですが、また試行錯誤しながら頑張るしか無いようです。



私の話はここまでで、まぁ、30位以内には入れたのは、今回に関しては、本当に棚ぼたでした。

少なくとも、5人くらいトップシューターが参加されていませんでしたから。



旭川からの初参加組、スペアリブさん・メビウス君・オホーツ君がベスト20に入ったのは、KYマッチの順位からすると妥当かなと。

かなり緊張されたようですが、各々楽しんで撃てたようです。



そして、今年のチャンピオン、ちゃんぷさん。

最終ステージ、Round Aboutでの圧巻のパフォーマンスは、感動してしまいました。

撃つ前に、「守りに入ると外すから、いつも通りに撃った方が良いって」なんてやり取りを無責任にしてましたが、ホントにいつも通りに撃っちゃった(^(エ)^;

気になっていたガントラも起こらず、最高の結果を残して、大会後の打ち上げでは美味しいビールを飲まれてました。

来年は追われる立場になってしまいますが、頑張って欲しいです。

また、それに少しでも追い付けるように、私も練習していきたいと思います。



  

Posted by 北の熊  at 20:00Comments(2)レポート

2011年10月16日

2011 JSC 回想その2

競技後半の前に、ちょっと脱線。



JSCは、競技に参加するのも楽しみなんですが、会場でしか手に入らないようなモノに巡り会えるのも楽しみなんです(^(エ)^)b

会場で出店していた「ガンショップ上越」さんにて、ミニミル・ダット用の直付けマウントを購入しました。



マルイのP226E2ですが、ミニミル・ダットがスライドに直付けされています。



オープンサイトで撃つ感覚で、ダットが目に入りますが、スライドと一緒に動くので、使うには慣れが必要だと思います(^(エ)^;

ちなみに、インナーバレルも純正のポップ・バレルから、「Progress Unlimited」さんのハイキャパ用ノンホップ・バレルをカットして入れてみました。

エンジンはまだノーマルですが、いつか手を入れるかな?



さて、次回は後半4ステージになるのか?(^(エ)^;/  

Posted by 北の熊  at 23:00Comments(0)レポート

2011年10月15日

2011 JSC 回想その1

今年のJSCが終わり、はや一週間を迎えようとしています。

北海道から初のチャンピオンが生まれ、その感動の余韻がまだまだあるのですが、自分の結果の不甲斐なさも感じています。

とりあえず、Bスクワッドでの自分のシューティングを回想しながら、反省していきたいかと(^(エ)^;



最初のステージは、Pendulum。

苦手なステージで「いやぁ、こいつが最初かぁ」と思ったりしましたが、案の定、良く外しました(-(エ)-;)

このステージに限らず、今回は本当に外しまくりで、基本の「当てる」事が出来ていませんでした。


次のステージは、Smoke & Hope。

高速ステージで、タイムを稼ぎたい所ですが、例年やられてしまうステージ。

あの大きなラクタングルを外すのは、かなりガッカリするのですが、今年は、ほぼ練習で出していたタイムに納める事が出来たので良かったです。



続いては、Accelerator。

これまた高速ステージなのですが、奥の12.5cmのプレートが曲者。

やはり、外してしまいましたが、自分としては小ゴケのタイムが残りました。



そして、Speed Option。

ここで、大ゴケ〜!!

13秒に近いタイムを、出してしまいました。

もう、外しまくり(T(エ)T)ア、アタラン

残り4ステージ。

80秒切りの目標が、かなり難しく感じながら、後半戦を迎えるのでした。


  

Posted by 北の熊  at 16:00Comments(0)レポート

2011年10月13日

2011 JAPAN STEEL CHALLENGE

長らくほったらかしになってましたが(^(エ)^;、10月9日に行われた2011 JAPAN STEEL CHALLENGEに参加してきました。

ROの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

また、ありがとうございました。



北海道からは、私を含めて7名の参加。


結果から先に言うと、Aスクワッドにいたちゃんぷさんが2回目の出場で初優勝。

初参加のスペアリブさん・メビウス君・オホーツ君が、ベスト20入り。

私は、ベスト30以内(^(エ)^)

小樽組含めて、ベスト50に全員入りました。

ちゃんぷさんの優勝は特に嬉しくて、あの場所にいれて本当に良かったです。



試合中の事は、次回に。

ボチボチ、更新します(^(エ)^;)  

Posted by 北の熊  at 09:00Comments(0)レポート

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ