2013年05月29日

Sunday Match 2013年5月26日の結果

5月26日の結果です。

今回は、4名と少ない参加者でした。



メビウス君、スペアリブさん大乱調。

特に、スペアリブさんが80秒台になるのなんて滅多に無いのでは?

Smoke & Hopeで、「タイミングが合わなかった」と悔しそうでした。


次回は、6月2日です。

興味のある方の、連絡を待ってまーす!!(笑)
  
タグ :Sunday Match


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)レポート

2013年05月26日

プレートガン、改良中

金曜の夜からレンジに入り浸り、プレートガンの改良をしていました。

元々、スチールガンにしたくて軽量化されたシャーシだったので、4.3シャーシに交換。

長さは、スライドに合わせました。



次に、マグウェルをスペアリブ工房製に交換。





スペアリブさん、ありがとうございます!!(^(エ)^)

そして、グリップセイフティへパテ盛り&整形。



確実に、グリップセイフティが握り込めるようになりました。

最期に、サムレストの位置を変更して、今回は終了。

これから、練習していくうちにまた改良していくことにはなるでしょうが、しばらくはこのままかな?


  

Posted by 北の熊  at 08:00Comments(2)GUN

2013年05月22日

Sunday Match 2013年5月19日の結果



今回の参加者は、5名。

私は、仕事で不参加(-(エ)-;)ザンネン

集計していて思ったのは、ちゃんぷさんの+3の多さ。

Totalには含まれていないんですが、8ステージ中4ステージに一つずつ+3のランがありました。

確かに、70秒は切れてますが・・・・・。

あと、オホーツ君が良いランの後かなりの確率で悪いランになっているのは、もったいないと思いました。

確かに、5の4を決めるのは練習していないとなかなか出来ないところではではあると思うし、私も出来ていないんですが(^(エ)^;)レンシュウシナキャ

良いランが素晴らしいタイムを残してるだけに、ホントもったいない!!(笑)



さて次回は、5月26日。

もう5月も終わり?

早いですねぇ。

  
タグ :Sunday Match


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)レポート

2013年05月14日

Sunday Match 2013年5月12日の結果



順位に、大きな変動無し(-(エ)-;)イカンゾコンナンジャ

ちゃんぷさん&メビウス君が70秒を切ってきました。

メビウス君のリカバーが減れば、いつ順位が入れ替わってもおかしくない感じです。
  
タグ :Sunday Match


Posted by 北の熊  at 00:00Comments(0)レポート

2013年05月13日

プレート・ガン



この週末も、レンジで撃ってました。

改良も、進んでおります!!



バランスが後ろよりなのが気になったので、デトニクスのスプリング・ガイドを利用して、真鍮製のウェイトを取り付けました。

製作は、メビウス君。







リコイルスプリング・プラグも、ジュラコンから削り出してもらいました。

組終わって、試射。

フロントの軽さは、あまり気にならなくなりました♪

そして、左手の親指が落ち着かなかったので、サムレストを追加。



これで、かなり撃ちやすくなりました。

まだ、グリップの改良が必要だったりすると思うのですが、暫くはこのまま練習していきたいと思います(^(エ)^)  

Posted by 北の熊  at 00:00Comments(2)GUN

2013年05月05日

Sunday Match 2013年5月5日の結果

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしょうか?

北海道は寒い日が続いておりましたが、今日は幾分和らいだ感じ。

レンジ内も、久しぶりに10℃以上になっていました(^(エ)^)



5月5日の結果です。



ちゃんぷさん、一人旅の巻。



話は変わりまして、私、昨日今日と久しぶりにフォーリングプレートを撃っていました。



旭山・イーストゲート・シューティングレンジには、8cmのフォーリングプレート台があります。

とりあえず、48枚満射を目指して撃ってましたが、なかなか出来ませんでした。

これからは出来るだけプレートを撃とうと、一人心に誓ったとか誓わないとか(^(エ)^;)



昔組んだ、キャパニクスで撃ってましたが、もう少し改良したいと思ってます。

  
タグ :Sunday Match


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)レポート

2013年05月03日

ゴールデンウィーク後半に

北海道は、春はいずこに?と思うほどの寒い日が続いています。

そんな寒い中、レンジに内職&練習に言って参りました(^(エ)^)



私のGunには自作のアーチ・ハウジングが付いているんですが、まだ素材が残ってたのでまた作ってみました。



素材を加工して、純正のストレート・ハウジングに張り付けます。

大きな隙間は、プラリペアで埋めて整形。

仕上げに、アドベンのブラック・パーカーをスプレーして完成。



久しぶりに作った割には、上手く出来ました(^(エ)^)v



さて、これが何に付けられるかは、また別の機会に!!


  

Posted by 北の熊  at 23:30Comments(0)カスタム

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ