2010年05月30日

二ヶ月ばかり・・・

来月から、倶知安に出張?みたいな感じになります。

6月にKYマッチがあるので、それにはぶっつけで参加する予定です。

まぁ、あまり更新も頻繁にしていませんから、気にする人はいないでしょうねぇ(^(エ)^;)ハハハ





九州から帰ってきて、部品交換で一丁組んでみました。

今はまた、組み直して形は変わっているんですが、フロントに若干の重さが欲しかったので、JSCにはコンプ付きになりそうです。



C-MOREは、横になってるのは相変わらずですがねwww  

Posted by 北の熊  at 08:00Comments(0)独り言

2010年05月23日

九州スチールに参加してきました その4

後半戦、最初のステージはPendulum。





苦手意識の強いステージで、練習でも上手く撃てた試しが無い(-(エ)-;)キライダ

しかし、奇跡的にノーミスでまわれ、11.34。

それで調子が良くなってきたと、勘違いしてしまったようで。

次のステージ、Show Down。



またも大ゴケ、11.74。

かなり凹んでます(-(エ)-;)ウゥ

次は、6cmのオプションプレートがキモのSpeed Option。



練習では、それなりに当たっていたオプションプレートだったんですが、本番は甘くありません。

当たりませんから〜!!(T(エ)T)

やっちまったなぁな、7.16。

そして、最後のステージはAccelerator。



我慢しながらのシュート。

10.98のタイムが残りました。

トータルタイム87.19。

練習のコールドで82秒くらいだったので、本番での5秒落ちはまぁ妥当なタイムではあったと思いますが、当日はそんな事は思えず、かなり悔しかったです。

「来年は、リベンジ!!」と思ったとか思わなかったとか(^(エ)^;)



しかし、後半戦、私以外の方も苦戦されていたようで、運よく6位に順位が上がっていました。

びっくりしたのと同時に、かなり嬉しかったです。

シュートオフも行われて、初シュートオフ体験(^(エ)^)



試合中は、かなりプレッシャーで苦しかったのですが、最後は楽しかったです。



と、試合の楽しさ、苦しさを堪能してきました。

北海道から、参加して良かったです。

来年も出たいと思える試合が、また一つ増える事となりました(^(エ)^)







以上、参戦記を終了します。

最後まで駄文にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

JSCの今年のコースも発表になりましたね(^(エ)^)

撃ち応え十分の、8ステージですw

次の目標に向けて、また頑張りたいと思います。



さぁ、練習練習。  

Posted by 北の熊  at 17:00Comments(0)レポート

2010年05月23日

九州スチールに参加してきました その3

試合当日の朝、ホテルで朝食。

その前に、風呂に入ってドロウの練習をしました。

試合前の恒例行事ですw

スタッフさんの車に便乗させていただき、会場のセリオに入りました。



最初のステージは、Smoke & Hope。



朝一にはツライ、高速ステージです。

案の定、大ゴケの10.07で苦しい出だしとなりました。



次のステージは、Round About。



練習していても、どうも上手く撃てなかったんですが、ここも大ゴケ10.95(T(エ)T)



気を取り直す間もなく、次のステージはOuter Limits。

ここは、少し踏ん張れた13.79。

午前中最後のステージは、Five to Go。



踏ん張り切れず、11.16。

前半戦終了、合計タイム45.97の8位になっていました。



震えはありませんでしたが、体の硬さと手が汗ばんでどうしようもないマッチ・プレッシャーを味わってました。

「参ったなぁ(@(エ)@;」と思いつつ、午後の後半戦に入っていくのでした。






  

Posted by 北の熊  at 07:00Comments(0)レポート

2010年05月22日

九州スチールに参加してきました その2

佐賀駅前にある、コンフォートホテル佐賀にチェックイン。

送っていた荷物を確認。

早速、ガンとリグのチック。

異常は無いようで、直ぐにドロウの練習を始めました。

5日振りのドロウでしたが、思ったより悪い感じじゃありません。

10〜20分程ドロウの練習した後、明日のコースの設営をすると言う事を聞いて、時間があるので設営のお手伝いに行く事にしました。





各コースのパーテーション組み立てて、ネットを張ります。







コースの設営が終わった後、21時より駅前の居酒屋にて懇親会。

うれしいサプライズで、誕生日を祝っていただきました(^(エ)^)



幹事のだっしゅさん、本当にありがとうございました。





  

Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)レポート

2010年05月22日

九州スチールに参加してきました その1

遅くなりましたが、5月16日に佐賀県にて行われた九州スチールに参加してまいりました(^(エ)^)

参加された選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。





出発したのは大会前日、15日土曜日。



初めて、福岡空港に降り立ちました。

第一印象、北海道より暖かーい!!(^(エ)^)



高速バスに乗って、一路佐賀県へ。



緑が、濃く見えました。



  

Posted by 北の熊  at 14:00Comments(0)レポート

2010年05月15日

大人の遠足

今日、九州に向けて出発します。

天気は、あまり良くないようですね(^(エ)^;)

でも、エアガンマッチの為に九州まで行ってしまうなんて、どんだけ好きなんだかwww



月曜に、ガンとリグをホテルに送ったので、着いたら早速ドロウの練習しないと・・・。

  

Posted by 北の熊  at 08:00Comments(4)独り言

2010年05月10日

九州スチールに向けて

昨日は、コールドで8ステージを計測してきました。

来週に大会を控えてやるだけの事はやったつもりでしたが、いつもながら足りないなぁと思いますね(^(エ)^;)

まぁ、なかなか参加出来る訳ではない大会だと思うので、楽しむ事は忘れないでいたいかなと。

でも緊張するだろうなぁ・・・。



で、九州スチール仕様のメインとサブガンです(^(エ)^)b



スライドは、去年アンリミで使用した物に交換しました。



グリップ回りは、前に紹介したものと同じです。



お次は、サブ。

グリップは、最近加工した物に取り替えました。

こちらのグリップの方が、好みだったりして(^(エ)^;)





  

Posted by 北の熊  at 07:00Comments(2)独り言

2010年05月01日

また、やってます

マルイのハイキャパのグリップ、前面はチェッカリングが入っていますが、側面のモールドが甘くて滑る感じがしていました。

前回、タニコバさんのグリップにステッピングを行いましたが、今回はノーマルグリップでやってみましたよ(^(エ)^)b



全面に渡って、今回はやってみました。



フロントも、トリガーガード下までやっています。



メインスプリング・ハウジングも取り付けて、一体感が出るようにステッピング。

5.1R用のメインスプリング・ハウジングは、チェッカリングではないのでこうやってやると滑り止め効果が上がると思います。





しかし、取り付けるGUNが無かったりして・・・・・(-(エ)-;)  

Posted by 北の熊  at 08:00Comments(0)GUN

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ