2013年07月31日

九州スチール参戦記 その5

JSCのエントリー時間が迫ってきましたね(^(エ)^)

それはさておき(笑)、残り2ステージです。

6ステージは、「Show Down」

このステージは、JSCよりもターゲットが密集した感じに見えるのですが、やはり動きが硬いシュートになってしまいました。

比較的得意な左のボックスでタイムを稼ぎたかったのですが、ミスが重なります。

タイム、10.62。

ステージ、9位。

ラストステージは、「Speed Option Q」

最近のOptionは、-2秒の恩恵が無くなりましたが、九州スチールではOptionプレートに当てるとワンストリングのタイムから-2秒されます。

しかし、最後のステージにも関わらず良い所無し(T(エ)T;ウゥ

タイム、7.03。

ステージ、12位。

九州スチールのHPでは、今年のリザルトが発表されてます。
九州スチールのHP

結果、Total Time 86.27。

総合10位となりました。

目標の85秒切りが出来ず、ホントに悔しかったんですが、自分の今のパフォーマンスでは仕方無かったのかなと今は思います。

試合終了後は、全員参加のシュートオフ♪



これが、自分的に盛り上がりました(^(エ)^)






何とか準決勝まで行けたましたが、シュートオフ2位のヤマグチ選手に負けました。

でも、4人と闘うと疲れましたよ(^(エ)^;)


撮影 傭兵氏



こんな感じで、内容的に残念な感じではありましたが、2年振りの遠征はとても楽しく得るものが沢山ありました。

その日は、鳥栖で一泊。

月曜日は、飛行機にチェックインするまでの時間を利用して、福岡をちょこっと散歩。





暑さに弱りながらの3日間。



来年も、参加出来るかなぁ・・・・・。

そんなことを思いながら、福岡空港を飛び立ちました。



参戦記、これにて終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。  

Posted by 北の熊  at 22:00Comments(2)レポート

2013年07月25日

九州スチール参戦記 その4


撮影 傭兵氏

北の熊、説教部屋の図(-(エ)-;)



冗談です(笑)

年に何回も会えないながらも、こんなお馬鹿な事が出来るのも遠征の楽しみです(^(エ)^)



ダメダメな前半戦、自分自身が巻き返せるのか?ってのもありますが、上位のパフォーマンスにも俄然期待してしまう後半戦。

最初のステージは、「Pendulum」

私の大嫌いなステージなんですが、何故か九州だと相性が悪くないようです。

タイム、11.26。

ステージ5位の成績でした。

因みに、ステージトップはマエカワ選手。

タイム、10.26でした。

次は、「Accelerator」

練習では、比較的得意なステージなんですが、スピードは上がらず。

どうしても、ミスが重なります。

タイム、11.03。

ステージ7位。

ステージトップは、またもやマエカワ選手。

タイム、9.79。

安定した速さが、際立っていました。

そして、リザルトを見ていて気が付きましたが、ステージ2位はロングガン・クラスのヤクシジ選手。

スクワッドが違いましたが、隣のスクワッドで撃ってらっしゃっるのを見ていました。

素晴らしいシュートをされていました。

そんな中、自分的には凹みました。

上位陣に追い付こうとするには、明らかに遅かったからです。


撮影 傭兵氏



つづく
  


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)レポート

2013年07月24日

九州スチール参戦記 その3

グダグダだった、1st.ステージ。

次のステージは、「Smoke & Hope」

マエカワ選手とスギサワ選手のパフォーマンスは、例年の展開を裏切る素晴らしさでした(笑)

私は、ここは無難に撃てて8.62。

ステージ4位。

しかし、高速ステージなので差は縮まりません。

3ステージ目は、「Round About」

ここでは、スギサワ選手がダントツの速さを見せました。

リザルトを見てみると、2位と1秒差をつけています。

私は、9.85。

また、ステージ4位でした。

午前中、前半戦最後のステージは、「Outer Limits」

私、第26回KYマッチで大ゴケしてしまい、トラウマになってるステージです。

そんな気持ちでしたので、やはり散々な内容になったんですが、その前にやはりマエカワ選手とスギサワ選手のパフォーマンスは素晴らしかったです。

撮影機材を持って行かなかったのが悔やまれました。

私のタイムは、15.26。

ステージ13位。




前半戦終了して、私の順位は10位。

2度の大ゴケで、泥沼に思い切りはまっていました・・・・・。





つづく
  


Posted by 北の熊  at 23:00Comments(0)レポート

2013年07月24日

九州スチール参戦記 その2

試合当日の朝は、早い(^(エ)^;)

まぁ、気が高ぶってる訳です。

眠りも、浅かったような。

普段味わえない感覚がもう始まってる訳で、だから遠征してしまうんでしょう。





実は、競技中の画像は有りません!!(-(エ)-;)スイマセン

開会式の後の、朝一のステージは「Five to Go」

私は、Aスクワッドの4番目の撃ち順。

ワダ選手、マエカワ選手、スギサワ選手のハイパフォーマンスに圧倒される形で最初のステージを迎えました。

結果は、惨敗。

九州スチール名物泥仕合に、最初にはまったのは私です(爆)

おまけに、普段しない暴発行為までしてしまいました。

地面は撃たなかったと思いましたが、最初のステージでDQか?となってしまった訳です。

明らかにエイミング前でしたので、ショックでした。

ジャッジの裁定でOKにはなりましたが、正直情けなかったです。

そんな感じで、タイムは12.60。

ステージ13位。



つづく  


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)レポート

2013年07月21日

九州スチール参戦記 その1

早いもので、九州スチールに参戦してもう一週間がたってしまいました。



7月13日土曜に、先ずは福岡に向けて出発!!



北海道より気温が高いのは当たり前ですが、湿度にやられました(^(エ)^;;)



高速バスで佐賀へ。



駅前のホテルに到着。

この後、会場の設営の手伝いに行きましたが、画像は撮り忘れ(-(エ)-;)

夜は、駅前の居酒屋さんで懇親会となりました。

佐賀牛、美味しかったです♪

そして、本番の日曜日へ・・・・・。



つづく  


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(2)レポート

2013年07月15日

九州スチールから帰ってきました

3年ぶりの九州スチールに参加してきました。

メジャーなマッチの参加も、遠征は昨年は1回も出来なかったので久しぶりの事でした。

スタッフの皆さん、参加された選手の方々お疲れ様でした。

また、ありがとうございました。

私の成績は惨敗でしたが、有意義な1日を過ごす事が出来ました。

んな訳で、私の野暮な参戦記何ての次回は書いてみようと思います。

回数未定。

  

Posted by 北の熊  at 23:00Comments(0)レポート

2013年07月12日

Sunday Match 2013年7月7日の結果

明日は、九州だぁ~!!

こんばんは、北の熊です。

予定通り、九州スチールに参加します。

試合もそうなんですが、暑さに負けそうな気がしているのは内緒です(^(エ)^;)

それでは、7月7日のSunday Matchの結果です。



コースは、九州スチールの8コース。

最下位ジャーン\(T(エ)T)/

まぁ、本番でこれくらい撃てたら良い出来ではあるんですが、2010年に参加した時に85秒を切れなかったので今回は切りたいなぁ・・・・・・・(-(エ)- )トオイメ  
タグ :Sunday Match


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)レポート

< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ