2017年11月12日

XT-6マウントベース その2

今週末も、練習せずにマウントを作ってました

前回は、こんな感じでしたが。



今回は、もっと後ろに。




ここまで後ろだと、レンズの大きさも気にならないと思いました。


  


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)カスタム

2017年11月06日

XT-6マウントベース

某所から、新しいXT-6を衝動買いしてしまいました❗

で、マウントをどうしょうか?と考えましたが、「自作するかぁ」と言うことで週末レンジにこもって作業してきました

で、製作中の画像は無く(^(エ)^;)スイマセン

おもむろに完成品です。




3mm厚のアングルを削って作りました。

剛性は、XT-6を使う限りは大丈夫なと。



サブガンの分も。

まあまあ、上手く作れたんじゃないかと。

でも、改良案も浮かんでいたりして。



シーズンオフのガン弄りは楽しいなぁと  


Posted by 北の熊  at 08:00Comments(0)カスタム

2016年06月22日

緑のグリップ

グリップ交換って、カスタムの第一歩って思うのは私だけではないと思います(^(エ)^)オテガルダシネ

最近、旭川のタケウチさんで中古のグリップ
を購入しましたよーんと



M9A1って・・・・・・・(笑)

G10グリップで、ノーマルから社外品に交換すると大概握りづらくなるところ、私にはとても高感度なグリップです。

な~んて呑気な事をしつつ、JSCまで後僅かになってるんで内心焦って来ている私なのでしたぁ~❗(笑)  
タグ :JSCcustom


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)カスタム

2016年06月19日

また、グリップとか



コールド計測の後、タケウチさんで購入したグリップのステッピングしました。



仕上げは、アトムのストーン調スプレーの後にインディのブラックパーカー。



ブラックパーカーだけの方が良かったかなぁ・・・何て思ったりもしてますが、今年はこれで(^(エ)^;)ハハハ



さて、本日も15時よりSunday Matchです。

JSCまで1ヶ月を切っちゃいました!

残りわずかな気分ですが、頑張りましょうか。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 14:00Comments(0)カスタム

2016年05月14日

グリップリダクション

皆さん、こんばんは(^(エ)^)/

今日は、前回予告した通りグリップのステッピングのやり直しをしました

右と左で、入れ方は変えてます。



右は、ドロウの時に引っ掛からないようにこんな感じ。



左は、左手の滑り止めも考えて、ほぼ全面に入れてみました。



ノーマルのグリップとは、大分変わりましたねぇ~。

しばらくは、こちらで練習していきたいと思います(^(エ)^)b
  
タグ :Glock


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)カスタム

2016年05月09日

グロックな週末 グリップ編

結局、オープン仕様のグロック用にグリップをいじりました





やっては見たものの、もう少し削ってまたステッピングを刻もうかと思ってます。


  
タグ :Glock


Posted by 北の熊  at 22:30Comments(0)カスタム

2016年05月08日



良い天気です

美唄市は。昨日今日と桜祭り。

昨日は生憎の雨模様だったので、今日は楽しめるかな?



書こうかどうか迷ってたんですが、とりあえず連休間の内職をば。



Oリング入れてみました。



ガタが少なくなったのは、良い感じです(^(エ)^)



  
タグ :Glock


Posted by 北の熊  at 12:00Comments(0)カスタム

2013年05月03日

ゴールデンウィーク後半に

北海道は、春はいずこに?と思うほどの寒い日が続いています。

そんな寒い中、レンジに内職&練習に言って参りました(^(エ)^)



私のGunには自作のアーチ・ハウジングが付いているんですが、まだ素材が残ってたのでまた作ってみました。



素材を加工して、純正のストレート・ハウジングに張り付けます。

大きな隙間は、プラリペアで埋めて整形。

仕上げに、アドベンのブラック・パーカーをスプレーして完成。



久しぶりに作った割には、上手く出来ました(^(エ)^)v



さて、これが何に付けられるかは、また別の機会に!!


  

Posted by 北の熊  at 23:30Comments(0)カスタム

2011年11月13日

またやってます

PAW WORKSさんのblogに触発されて、やってしまいました。



また、つまらぬモノを斬ってしまった・・・・・、じゃなくて、ハイキャパ用のアルミブリーチを肉抜きしてみました(^(エ)^;b





解りづらいんですが、別パーツのピストンも旋盤で軽量化しています。



で、これを何に使うのと言えば。

また、悪い虫が動き始めて。



とりあえず、スライドラッカーも試したかったので、4.3のスライドに組み込みましたよ。

どんなもんか試射してみましたが、ガスカットもしていないので元気に動きました(^(エ)^)



使えそうなので、また、一丁組み上げたいと思います。



  

Posted by 北の熊  at 07:00Comments(2)カスタム

2010年12月28日

今年、最後の

GUN弄り(^(エ)^;

先日のアーチハウジングを、整形。



上手く出来ましたよ!

で、GUNに装着!!



マグウェルの加工をしなくてはいけなくなりましたが、このままでもしっくりしてます。

来年から、実戦配備ですよ!!  

Posted by 北の熊  at 14:00Comments(0)カスタム

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ