2017年08月16日

オーバーホール

夏休み真っ只中、北の熊です(▼(エ)▼)v

とは言うものの、JSC前でレンジの往復する昨日今日。

今日は、コールドの計測が終わってからメインガンをバラしました



明日、北海道での最後の練習です❗  
タグ :JSC旭山EGSR


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)独り言

2017年08月15日

内職

やっと、夏休みに入りました❗\(^(エ)^)/ワーイ

今日は、本番を想定してレンジに9時入りのコールド計測。

それが終わると、軽量化ハンマーの突起を削る作業×5個

そしてまた計測。

撃沈(T(エ)T)

それからサブガンのノンホップ・インナーバレルの製作。

久しぶりに作ったので、時間がかかってしまいました(汗)

3周目は、インナーバレルを入れ換えたサブガンで。

当たりが出ていないのでスライドの後退感がマイルドに感じました。

で、いつもより早目にレンジを退散。

先程まで、こんなモノをこしらえてました



レンジのシャツのプリントをやってました❗

シルクスクリーン・プリントってヤツです。



これは、トートバッグに。

型さえ作れば、しばらく使えるので便利なんですが、インクの濃度をちゃんとしないと滲んじゃうんですよね。

まぁ、失敗は成功の母と言う事で。



レンジシャツは、JSC本番で着る予定です  
タグ :JSC内職


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)独り言

2017年08月13日

JSC、1週間前



画像は、ちゃんぷさんの今年のメインガン。

スライドを継ぎ足した6in。

先週は、ノッカー・ロックが折れましたけど、本番はいかに?

何て言ってる私も、ノッカー・ロックが折れたままSunday Matchを撃ってましたけどね(^(エ)^;)ハハハ

本番は、壊れないでね~❗



話は変わりまして、先日出たJSCのエントリーリストを見て、「今年のJSCは例年以上に厳しそう」と言う印象を受けました。

試合は自分との闘いではありますが、高くなってるレベルに何処まで自分がついていけるのか?

結構、本番に弱いので最後の悪足掻きでどうなりますやら?です。


  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)独り言

2017年08月02日

JSC 2017へ

本日12時に、北海道Steelの告知3回目をUPしたので気分転換に(笑)



今年の相棒は、昨年まで使っていた使っていたGunから、先週スライドアッセンブリーだけ交換したこいつ。

N-factoryさんにお願いして、4.3タイプのコンプを。



ノンホップ・インナーバレルは、自作。

と言うか、前に使っていたヤツから外して着けたらピッタリでした(^(エ)^;)ハハハ



交換してからは気分一新、落ち込んでいたタイムも少しはましになってきました。

JSC本番までは、もう僅か。

最後の足掻きを、本番前日までやって行きたいと思いますo(^(エ)^)o
  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)独り言

2017年05月07日

連休最終日❕

と言う事で、憂鬱です(-(エ)- )

そんな中、グロックで遊んでました。


ダットサイト付とそうで無いのと撃ち比べ。

ホルスターは、BLACK HAWKです。



グリップをWEのGen4タイプにしてるのは、ちょっとしたお洒落?(笑)  
タグ :GW


Posted by 北の熊  at 13:00Comments(0)独り言

2017年05月03日

北の熊散歩

GW、いかがお過ごしでしょうか?(^(エ)^)

私、実家の大阪に帰ってきております。

当然、ガンショップ巡りなんぞやっておりますぞ!

先ずは、むげんさん。



寝屋川のむげんさんにも足を伸ばしております(笑)



LAガンショップ(ホビーショップ)さん。



4月に開店された、LIBERATORさん。



脱毛のお店には行ってませんから~❕(^(エ)^;)

最後はこちら、スーパーガンさん。



各店、北海道には無い、品揃えを楽しませていただきました(笑)

AnvilのHi-capa用ライトウェイトハウジングを探してたりしたんですが、流石に無かったのは残念です。

でも、十分楽しんだので良かったかな。

明日には、北海道に戻ります✈  
タグ :帰省


Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)独り言

2017年03月22日

早くも3月後半❕

2月は、更新無しって・・・・・(^(エ)^;)モウシワケナイ

まぁ、見てる人は少ないから良いとしましょう。

気にして下さっている方は申し訳ありませんm(__)m

でも、相変わらず遊んではおります。



はったんさんGunのダットがHOLOSUNになっていたり。



ちゃんぷさんの2017モデルが、こんな感じに。




最近のマイブームは、自作ノンホップバレルです(笑)

やっと旋盤と遊べるようになりました
  


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)独り言

2017年01月30日

あまり撃たないモノ

普段は、ハンドガンばかりであまりライフルなんかは撃たない私ですが、昨日はJWCSのコースを撃つって事で、珍しくライフルも撃ちました。



ヤフオクでお安く手にいれたモノを、JWCSに使うって事でタケウチさんでボチボチ弄りましたよ(笑)

1911・2011系と同じで、懲り出したら切りがありませんね(汗)

まぁ、これはこんな感じで終わりになると思います。

今は、GBBのM4が欲しいなぁと思ってる北の熊でした。  
タグ :JWCSM4


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)独り言

2017年01月04日

今年も遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

今年もボチボチと更新していきますのでよろしくお願い致します。



今年の初撃ちは、3日JWCSのコースでした。



シートに場ミリしました。

相棒は、組み上げたばかりのこいつ



KEN'S PRORSさんの3Dプリンタースライドを組んだNew Gunです(^(エ)^)b

6inのこれを買って、すっかり気に入ってしまったのですよ。



耐久性を見るのはこれからですが、私の練習量ならかなり持つんじゃないかと(爆)

とりあえず、気に入った道具を使っての練習は楽しさが増しますね。

  

Posted by 北の熊  at 23:00Comments(0)独り言

2016年12月31日

大晦日

今年も早いもので、あと12時間(^(エ)^)

例年になく仕事が忙しかったりしたんですが、何とかJSCと九州スチールに参加する事が出来、北海道Steelまで開催する事が出来ました。

来年も、遠征と北海道Steelの開催を目指してボチボチと頑張って行きたいなぁと思います。



今年も、拙いblogにお付き合いいただきありがとうございました。

来年も、ゆる~い更新となると思われますがよろしくお願い致します。


  


Posted by 北の熊  at 12:00Comments(0)独り言

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ