2013年10月26日

YouTubeから その2

こちらは、Aスクワッドです(^(エ)^)

http://youtu.be/WKH-Y_Egy6k

やはり、皆さん速いですね~♪

  

Posted by 北の熊  at 07:00Comments(0)レポート

2013年10月26日

YouTubeから

http://youtu.be/EUPxxDdCUzM

私のいたBスクワッドの、Speed Optionの動画です。

当日、えらく真ん中にカメラがあるなぁと思っていました(^(エ)^;)

まぁ、なかなか普段見れるモノでは無いので、勉強になりますね。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 00:00Comments(0)レポート

2013年10月20日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その6

閉会式の時、昨年の学生チャンプのサトウ選手の言葉に感動。

彼の実家は北海道の旭川で、一緒に練習をした仲でもあるのですが、社会人になり頼もしくなったなぁと嬉しく思いました。



試合後のお楽しみは、これ!!(^(エ)^)



焼肉~!!

浅草某所の焼肉屋さんにて、20名の参加でした。

ここでの主役は、コシコ選手だったかなぁ(^(エ)^)

見た目とはウラハラ(失礼!!)の見事な撃ちっぷりに、突っ込み所満載のキャラクターで一躍人気者となっていました。



10月14日

北海道に帰る日、飛行機の時間まで少し余裕があったので、赤羽のフロンティアさんへ。



12日に来た時は、時間が無くてお店に入らなかったものですから。

やっぱり、いつ来てもワクワクする品揃えだなぁと思いつつ、時間がきました。



試合が終わって北海道に戻る時、いつも帰りたくないなぁと思ってしまうんですが、大人の遠足もソロソロ終わりを迎えようとしていました。

来年の開催は未定ではありますが、また戻ってくるぞ~!!と思いつつ。

次こそは、80秒切るぞー!!



完   

Posted by 北の熊  at 23:00Comments(2)レポート

2013年10月20日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その5

後半戦、「Show Down」から。

このステージと「Outer Limits」で、前半戦のツケを取り返したい所。

でも、ちょっとコケました。

タイム、7.60。

次は、「Outer Limits」

移動のあるステージ。

最初のボックスは確実に仕留めたんですが、移動してからが悪かった(-(エ)-;)

タイム、9.23。

次は、「Round About」

普段の練習では得意なステージだったんですが、クリーンはワンストリングスだけ。

タイム、10.30。

そしてラストステージ、「Five to Go」

10秒台で納めたかったところ。

えぇ。

また、小ゴケ(-(エ)-;)マタカ

11.09。

合計タイム、80.04。

また、80秒切れず。

悔しいなぁ・・・・・。



Bスクワッドが終わった頃、Aスクワッドは上位の選手が「Round About」 を撃っていました。





コシコ選手は練習仲間ですが、今年のAスクワッドの台風の目となっていたようです。

最速タイム、1.80に会場が沸き立ちました!!





最終競技者は、サカイ選手。

終わってみれば、今年もやっぱり強かったなと思いました。



つづく。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 19:00Comments(0)レポート

2013年10月20日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その4

公式リザルトが、発表されましたね(^(エ)^)

とは言っても、マイペースで進行します(爆)

第3ステージは、「Accelerator」

高速ステージではありますが、最近の練習では2枚目に撃つラクタングルを外してしまう事が多くなっていました。

と言う訳で、結局ここも遅めのタイム。

10.50。

次のステージは、「Speed Option」



画像は、タクティカル・トップのイマムラ選手。

このステージは、2~4ランはノーミスで回れましたが、他のランのタイムが悪く(-(エ)-;)ウ~ン

タイム、11.01。

「練習でも出していたタイムだ!!」と、内心自分に言い聞かせます。

試合も中盤、ROサポートもしていたので自分の上がりタイムが分かります。

「Show Down」「Outer Limits」で、取り返さないとちょっとキツいなぁ・・・・・。



つづく。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 14:00Comments(0)レポート

2013年10月19日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その3

10月13日

ホテルを出た後、す○家で朝食。

稲荷町駅にて、gunsight氏と出会う。

話を聞いたら、同じホテルでした(^(エ)^;)

8時前には、会場入り。

荷物を置いて、挨拶に回りながら設営のお手伝いを。

9時過ぎに開会式。

9時20分頃、私がいるBスクワッドは「Pendulum」からスタートしました。

苦手なステージでしたが、Sunday MatchでPendulumからスタートするようにしたりしていたので、メンタル的にやられる事はありませんでした。

タイム、11.41。

練習のコールドと変わらないタイム。

本番でこのタイムなら、上出来でした。

次のステージは、「Smoke & Hope」

1stランこそ、5発で仕留めましたが後のランは振るわず(-(エ)-;)

内心ガッカリしましたが、まだ後6ステージ残っていると思い、気持ちを入れ換えました。

タイム、8.90。

ここで、素晴らしいシュートを見せたのは、タクティカルのイマムラ選手。

攻めのシュートで、8秒台前半のタイムでした。



つづく。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(2)レポート

2013年10月18日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その2

10月12日 19:00



他のブログでも紹介されていましたが、某飲み会に参加しました(^(エ)^)b









30名を超えるシューターが、集まりました。

初めてお会いする方もいて、私はちょっとドキドキ(^(エ)^;)

でも、帰ってきたんだなぁって感じ。

翌日に大会を控えながらも、楽しい時間を過ごす事が出来ました。





10月13日



勝負の朝です。



つづく。  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 19:00Comments(0)レポート

2013年10月17日

2013 Japan Steel Challenge参戦記 その1

先ず始めに、主催者・ROの皆さん、参加された選手の皆さん、最高の1日をありがとうございました。

昨年は、仕事の都合で参加出来ず悔しい思いをしていましたが、今年は無事に参加する事が出来ました。

また、ROサポートもさせていただき、少しはお手伝いが出来て良かったなと思っています。



10月12日





出発の朝は、良い天気でした。



のび太君も、応援してくれている!?

12時発の便で、羽田へ。

羽田到着後、赤羽へ。



フロンティアさんのレンジにて、ガンチェックがてら練習をさせていただきました。

亘社長、レンジにいらした皆さんありがとうございました。

あの時の練習で、ガンの調子もですが自分の調子が確認出来ました。



フロンティアの練習の後、稲荷町のホテルにチェックイン。

荷物を置いた後、浅草へと向かったのでした。



つづく。
  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 22:30Comments(0)レポート

2013年10月11日

最後の悪足掻き!!

本日、運良く代休♪

明後日に迫った、JSCの練習に行ってきました!!(^(エ)^)

因みに、ちゃんぷさんも有給を取って練習に来られました(笑)

しかし、今日のレンジは寒かった。

10時過ぎからコールドの計測をしましたが、その時は室温12℃くらいで体が動かない事動かない事。

本州は今日も暑かったようで、日本って広いのねって感じです。

で、コールドの出来はと言うと、私はいつもの77秒台上がりでした。

ちゃんぷさんは、不調で本番に不安を残す仕上がり。

大丈夫かいな?



さて、明日は東京へ。

赤羽は、フロンティアさんにお邪魔する予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(4)独り言

2013年10月06日

練習最終日?



今日は、ちゃんぷさんとコース2周&Sunday Match。

私のコールドは昨日より悪くなりましたが、圧巻はちゃんぷさんのタイム。

「絶対今日がピークだ~!!」と、ついついからかってしまいました(笑)

例年、私は上京前週は練習出来なかったりしていましたが、今年は練習出来て楽しかった。

結果が、それに見合うものであれば嬉しい限りですが、どうなりますやら?

九州スチールのリベンジを含めて、目標は80秒切る事です。



来週の今頃は、某所での宴会真っ盛りかなぁ・・・・・?



  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 22:00Comments(0)独り言

< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ