2017年08月16日

オーバーホール

夏休み真っ只中、北の熊です(▼(エ)▼)v

とは言うものの、JSC前でレンジの往復する昨日今日。

今日は、コールドの計測が終わってからメインガンをバラしました



明日、北海道での最後の練習です❗  
タグ :JSC旭山EGSR


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)GUN

2017年08月06日

何故か今更

今日は、朝早くからレンジへ。

二時間弱のドライブの後、サクッとコールド計測。

先月の絶不調が嘘のような、自分的に良い感じのタイムを出せた後に・・・・・サブガンの製作に取りかかりました❗

JSCまで後僅かなのに、私は何をしてるのでしょう(-(エ)-;)

でここまで完成しました





いや~、とりあえず組終わった後、Sunday Matchだったんですが、メインのガンが急に不調。

浮気をしたからか、ノッカー・ロックが折れてました(汗)

まぁ、今で良かったですよ。



形は出来ましたが、調整がイマイチです。

メインのエンジンは「Anvil」ですが、サブは「UAC」なので、そこら辺も感じが違うのかな?

本番までは残り僅か。

調整しながら、最後の悪足掻きをしたいと思います。  


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)GUN

2017年08月05日

一休み

もう、2週間後にはJSCですよ❗

今日は、レンジに行く前にBB弾とグリーンガスを買いにタケウチさんへ。

そこで、またやってしまいました(^(エ)^;)



水鉄砲❗

いつ、撃とうかなぁ~・・・・・。  


Posted by 北の熊  at 21:00Comments(0)GUN

2017年01月14日

ノズルの調整

KEN'S PROPS Limcatのノズルのスペーサーの調整をしました。



ヤスリでも出来ますが(汗)、ここはフライスで1mm落としてます。

因みに、3mmのABS板を瞬着で貼ってますが、剥がれやすいと思うので、私はプライマー付きのお高目のヤツを使用しています(笑)

加工後、試射しましたが暫くはこのまま使ってみようかな?といった感じです。

満足するものは、なかなか作れないですね~(^(エ)^;)  


Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)GUN

2017年01月07日

KEN'S PROPS Limcatスライド その2

実は、スライドのセットにリコイルスプリングプラグも含まれていたのですが、3Dプリンターで作られていたので表面がやはりザラザラしてました。

という訳で、リコイルプラグもリコイル ガイドに合わせてジュラコン製にしています。



明らかに材質の違いが見れるかと。

たまたま同じサイズのプラグがあって良かったです。



あと、発射音を小さくするためにノズルに6mm程のスペーサーを張り付けたんですが、作動が弱くなりすぎちゃったので1mm位削りたいと考えています。


  


Posted by 北の熊  at 13:00Comments(0)GUN

2017年01月06日

KEN'S PROPS Limcatスライド

多分、気になっていた方がいるはずかと(^(エ)^;)

出し惜しみしても仕方無いので、早速紹介します。




パッと見いたって普通の5inですが、スライドを引くとフロントサイト周りがカットされているのが特徴的。




フロントサイトは、またもやマッチカスタムの物。

やはり、見やすいです。




刻印は、ちょっと薄めですかねぇ?



因みに、マグウェルは本物のLimcatですよ  


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)GUN

2017年01月05日

KEN'S PROPS 6inスライド その2



実は、今はグリップを変えていました。

ゴツゴツした感じで、滑らないけど痛く無いグリップになりました。

作る切欠は、FBでの某氏とのやり取りだったんですが、今のところ気に入っています。

その他、ノンホップ・バレルに交換していたり、ノズルにスペーサー貼って発射音を小さくするようにしています。


  


Posted by 北の熊  at 20:00Comments(0)GUN

2017年01月05日

KEN'S PROPS 6inスライド



最初に買ったのがこちらの6inスライドです。



結構、刻印もクッキリ

表面がザラザラなのは、他のblogでも言われてる所ですね。

当初からシューティングに使う目的で買ったので、作動に問題が無ければOKです。

因みに、ブリーチはAnvil製で、リアサイトは5.1Rのプラスチック製。



リコイルプラグ&ガイドはジュラコン製。



フロントサイトは、マッチカスタムの集光アクリルが入った物を使っています。

作動は、今のところ問題なし。

今年は、フリーダムアートさんのblogでも紹介された「SSN(Steel Shooters Network)」に参加してますので、そちらで使っていく予定です。

1月~2月のコースがJWCSなんですが、初めて撃つコースばかりで戸惑いつつも楽しんでいます。  


Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)GUN

2016年08月14日

久しぶりの・・・・

新作です(^(エ)^)b

夏休みの自由課題です。




110°マウントベースを使用してます。

ダットの調整はやり辛かったです(^(エ)^;)



ノンホップインナーバレルの製作は、メビウス君。

ありがとうございましたm(__)m


  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 23:00Comments(0)GUN

2015年09月19日

オーバーホール



朝も早くから、旭川に出発。

コールドのタイムを計測しました。

タイムは78秒台と初っぱなコケたのが響いた形となりました(-(エ)-;)ヤバイナァ

その後、今はガンのオーバーホールをしています。

先週、ノッカーロックが折れたりしましたが、本番は無事に動いて欲しいですね



  
タグ :JSC


Posted by 北の熊  at 10:00Comments(0)GUN

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
北の熊
北の熊
シューティング歴、20年たっちゃいました(^(エ)^;
主に、スピードシューティングをやっています。

「綺麗なガンで早く撃つ」のが目標。


携帯でUPしている為、PCでは上手く表示されてない場合があります。
ご了承下さい。





オーナーへメッセージ